明日から真菰(まこも)フェア開催します‼

こんにちは!

Shopマドモアゼル・愛では明日から真菰(まこも)フェアとして南阿蘇山産のまこも
全草・リーフ・粉末茶を販売致します。

真菰(まこも)とは・・・

イネ科多年草で日本各地の池や沼、川岸に群生し、年間2mほど成長する植物です。
「日本書紀」「古事記」にもその名は登場しており、古くから人々の生活で多様に使われてきました。

現在でも、神仏に供せられることがよくあります。

浄化作用があることは有名ですが、その他の様々の効能があるとして現在も注目されている薬草です。

まこもは食物繊維、ビタミンB1、カルシウム、ミネラル、葉緑素などを多く含んでいます。

これらの成分によって消化器官の運動を促進し消化を良くしたり、大腸菌を減らして慢性疾患を予防する、
血圧の上昇を抑制して脳障害を予防する、免疫力や抵抗力を高めるなどの効果があると言われています。

お店でも粉末のまこも茶を飲んでいますが、思っていた以上に飲みやすいです♪
上記の効能にもあるように、薬草ですのでティータイムに是非飲んでいただければと思います。

リーフは、お茶として煮出して飲んでいただいても、ネットに入れてお風呂に入れてまこもの力を肌で感じて頂いてもOKです!

乾燥全草は、場の浄化としてお部屋に置くだけで空気が変わります。

神秘の草、まこもを是非見に来て下さいね~~(^-^)/

DSCN0318.jpg


DSCN0317.jpg
お待ちしております♪

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク