エンジェルチューナーでペットもリラックス♪

こんにちは。

今日はうちの愛犬について少し書かせて頂きます☆

愛犬のラブラドールレトリーバーは、レトリーバーなのに臆病で虫が大嫌いです。

よく、何もない天井を見ては不安そうな顔になりひどいときはゲージに逃げてしまう事も。。。

てっきりお化けでもいるのかと思っていましたが、最近それが虫、または音であることに気付きました。

人間には聞こえないかすかな虫の音や、遠くの物音にも敏感に反応します。

調べてみると犬の聴覚は人間の6倍以上あると書かれていました。

こんなに聴覚がすぐれているのなら、私のお気に入りのエンジェルチューナーを聞かせてみようと思い
試してみました☆

私はエンジェルチューナーの高音が心地よく、身体はふわっと浮く感じになりつつ足は地に着く感覚に
なります。

始めの数回は、はじめての音に驚いたのか吠えたり、家を行ったり来たり・・・(笑)
ですが、少し時間を空けてもう一度鳴らしてみると、ストンと伏せをしてじっと聞いていました。

それからは吠えることもなく、おとなしく音を楽しんでいます。

人間と同じでやはり心地よい音がわかるようです(^-^)/

また、何か発見があればブログで報告させてもらおうと思います♪

thumbnail_IMG_3211.jpg




マドモアゼル・愛公式SHOP

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク