おしゃれゲートルでむくみスッキリ

こんにちは!

今日はおしゃれゲートルをご案内します。

おしゃれゲートルは、本当に足に巻くだけ。

昨夜、謎の足の痛み、むくみに襲われ深夜に一度起きてしまいました。

今朝起きてもまだちょっとだるい感じだったので、お店に着いてから速攻ゲートルを巻きました。
まだ外してないので細くなったかは確認できませんが、とにかく気持ちいです。



おしゃれゲートル
ゲートルについて少し調べました。
日本では江戸時代から存在していたようで、脛を守る役割はもちろん、圧をかけることで血液が下に溜まることを防ぎ、疲労を軽減する目的で使用されたそうです。巻くことにより長時間の歩行も可能にさせ、走り回る飛脚や、兵隊が巻いていました。

確かに、昔の軍服を着ている方の写真を見ると皆さん巻いていると納得です。

昔の方の知恵はすごいなぁ。とつくづく思います。
知り合いのお医者様曰く、ゲートルはいくら強く巻いてもOKとの事。
注意点は、膝下2cmは神経が通っているので長時間圧迫するとしびれる可能性有。

ご自宅に長めの布があれば、今日から試せます♪
巻き方はyoutubeでレクチャーしております。








コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク