SHOPマドモアゼル・愛スタッフによる星座解説☆魚座編☆

こんにちは!

大分暖かくなってきました~\(^o^)/
私は山羊座で身体を冷やすことが大敵らしいので、
温かい季節になってきて嬉しいです🌸
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日は星座解説☆魚座編☆です。

魚座 2月19日~3月20日

魚座の神話ですが、以前書いたやぎ座の神話に関係しています.
山羊座の神であるパンが川に飛び込んだ話を
覚えていますでしょうか?

ある日、ナイル川のほとりで神々が宴を開いていました。
そこに突然、巨大でとてもおそろしい怪物チュポンが現れ、
おどろいた神々は皆動物の姿をして逃げ出します。
山羊座のパンはパニックになって下半身が魚で
上半身が山羊のままになってしまいました。

その宴の中に愛と美の女神アフロディテとその息子エロスも参加していました。
アフロディテは息子が離れないように、一本のリボンで互いの
身体しっかり結んで、魚に姿を変えて川に飛び込みました。

魚になった二人の尾にはそのリボンがしっかりと結ばれたままでした。
おかげで二人は離れ離れにならずにすみました。
ゼウスはその姿を見て、二人の親子愛に感動し、魚になった二人の
姿をそのまま空にあげ魚座にしたと言われています。

wakai.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
魚座のマークは一本の紐で結ばれた2人を表しています。

魚座のエレメントは水で、支配星は海王星です。

水の星座は「情」の星座です。
特に自分にとって特別な相手には心からの愛を捧げると言われています。
水の星座ですので涙もろく、優しい人が多いのも特徴です。

愛情深く、人の気持ちが分かりすぎてしまう人も多いようです。
人の気持ちに敏感って本人は少ししんどいかもしれませんね( ノД`)

12星座の最終星座でもあるので、他の11星座(牡羊座~みずがめ座まで)を既に経験していると言われ
今までの前世でやり残した事をするために生まれてきた とも言われます。

魚座の方は、まわりの価値観にとらわれずに、おたく的な生き方や
本当に自分のやりたいことを見つけることが幸福の鍵かもしれません。

今現在、うお座を運行中の海王星は、うお座の支配星でもあるため
うお座の方はコンプレックスの解消の時だそうです

個人的にうお座に親しい人が多いので、今回の神話はとても興味深かったです★
次回は牡羊座です!お楽しみに(ノ∇≦*)

*******************************************************************
チューナートーニングナイトの開催が決まりました😊
3月24日土曜日の開催です。
18時30分~20時30分まで
金額 1500円
五反田から徒歩2分のスタジオ

お申込みは、近々愛先生のブログでお申込みフォームを出しますので
そちらからお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク