東京の尾山台商店街にあるSHOPマドモアゼル・愛のブログです

Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

~マドモアゼル・愛スタッフによる簡単星座解説~ おとめ座編☆

こんにちは!

台風の影響で今日から東京もどんより。

ですが先ほど、子供神輿がお店の前を通り過ぎました!

今日は玉川神社のお祭りで、商店街もいつもより賑わっています。

子供たちにパワーをもらい、ブログを再開!

今日のブログは、~スタッフによる簡単星座解説 乙女座編~

今回が第一弾目です(笑) 今ちょうど乙女座に太陽が来ているので乙女座からのスタート‼
※そんなに詳しい解説ではないので、ご了承下さいね★
あと、個人的な見解も入っております★

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の物語では12星座の中で一番複雑で理解するのが難しいとの事・・・

神話もいくつかある様ですが、その中でもアストレイアの話が有名です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昔、人間と神々が共存して豊かに暮らす時代がありました。
その後人間が武器を持ち戦いが始まり、次第に神々が人間から離れていくようになりました。

愛する大地が血に染まるのを悲しんだアストレイアは最後まで人間を見捨てず、人々に正義を訴え続けました。
ですが、人間たちは戦いを続け、見かねたアストレイアはとうとう天に上る決断をします。
そして今まで使う事のなかった背中の翼を羽ばたかせ、天に昇り星座になり、地上から神々はいなくなりました。


おとめ座11

最後まで地上に残ってくれた神様がおとめ座なんですね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

12星座は神話が原型だそうです。

乙女座は、「まじめ」「奉仕精神」「清潔」「実務能力」「処女性」etc・・
占星術では、乙女座はこの様式を持ち合わせている方になります。

確かに、周りの友達、知り合いを見ても乙女座さんは
まじめで純粋な心を持ち合わせた方が多いですね。
そして、女性的な繊細なイメージです。
おとめ座の方は、いつまでも若々しく年をとらない方が多いと愛先生が言っていました。
いつまでも少女らしさを失わないのがおとめ座だそうです。

支配星は水星で、土のエレメントです。
土=物質 
整理整頓が得意なのもおとめ座のイメージです。

現在、乙女座の正反対に海王星が運行中で、愛先生曰く乙女座
後半生まれの方はこれからしばらく自分の思いこみからのトラブルに要注意との事です。

ってな感じでこれから12星座簡単解説をしていきたいと思います~
次回は「てんびん座」です☆




C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://mademoiselleai.blog.fc2.com/tb.php/207-f159a521


リンク